tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロフィール

岩渕聡プロフィール
1975年10月7日生まれ。9歳でテニスを始め、名門柳川高校を経て、インターハイ、全日本ジュニアなどジュニアタイトルを総なめにする。18歳でプロに転向し、国内外のツアーで転戦。デビスカップ代表にも選出され、96年、00年にはオリンピックにも出場。05年のAIGジャパンオープンでは、鈴木貴男とともに日本人初のATPダブルス優勝を果たす。また同年12月の全日本選手権では単複優勝を飾った。
ルネサンス所属。
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ移動します
07/02 19:12
来週も
06/26 22:14
まだですね
06/20 17:01
ダブルス決勝
06/14 23:52
今日は
06/12 23:05
最近のコメント
enverrai à…
veste burberry homme 10/15 14:27
Les ancien…
CHANEL 新作 10/15 13:41
MISANTHROP…
sac longchamp pas cher 10/15 12:45
MISANTHROP…
burberry femme pas cher 10/15 12:45
MISANTHROP…
http://saclongchampspliagesoldes.tumblr.com/ 10/15 12:44
最近のトラックバック
美STORY ちょい…
09/23 19:56
クレヨンしんちゃん作…
09/17 21:29
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:16
女子バレーボール 狩…
09/12 13:10
映画「カラスコライダ…
09/12 11:57
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯2日目

昨日、添田、鈴木両選手が一方的な試合で快勝してくれたおかげで、今日のダブルスはそれほどプレッシャーもかからずに思いっきりできました。
ラティワタナ兄弟には最近2連敗してたこともあり、今日はデ杯ということもありなんとしても倒したい相手でした。
結果はセットカウント3-1で勝ちました、欲を言えば3セットで勝ちたかったですが、嫌な感じの流れの4セット目の中盤から盛り返しての勝利は大きかったと思います。
これで、ワールドグループと入れ替え戦への進出が決まりました。対戦相手の国はまだわかりませんが、いずれにしても強敵であることは間違いありません。9月の対戦までにさらにもっと色々な面で向上しないと結果はでないと思います。また明日からその目標に向けて自分を鍛えていこうと思います。
今日は応援ありがとうございました。
投稿者 岩渕聡 19:00 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
勝利おめでとうございます。今日は現地で応援させていただきました。嫌な流れもありましたが最後は貴男さんのサーブで決まりましたね。今日の試合をみてもっともっと会場に行って応援したくなりました。お体に気をつけて頑張ってください。
投稿者 東山のハードヒッター 2007/04/07 21:35
岩渕選手お疲れ様。そしてありがとう、今日で決めてくれて。
いつ見ても、ブチさんのショットは、芸術ですね。今日は、力入ったショットは、結構ロングがあったけど、タッチでもっていく、ロブといいボレーは最高ですね。テニスにも芸術点があるといいにね。
なにより、今日のHPの更新の早さにビックリ。
明日は、若いメンバーが緊張しないように、監督の代わりにベンチコーチ入ってください。
今日は、祝勝兼ねて、ゆっくりくつろいでくださいね。この勝利で、自分も三重から日帰り×3日間の疲れも、和らぎました。
それでは、明日会場で。
投稿者 夢はデ杯応援団長 2007/04/07 22:09
試合お疲れ様でした!そしておめでとうございます!
中盤から巻き返した集中力はさすがでした。
抽選会でサインとTシャツ当たりました、ほんまにめっちゃ嬉しかったです。
無理言って名前書いてもらってすみません。「ころもへんにたに」は「裕」という字です。
9月、また大阪だったら応援行きたいです。新たな目標に向けてがんばってください。
投稿者 ゆうこ 2007/04/08 21:22
試合お疲れ様でした!そしておめでとうございます!
デ杯相手国はどんどん強くなっていきますが、そこは岩渕選手の鉄の心で快勝よろしくお願いします!
投稿者 sunakujira 2007/04/09 10:03
勝利おめでとうございます!!次は9月ですか!
大阪なのかな?次の試合も楽しみにしています。

投稿者 激 2007/04/09 10:17
デ杯・ワールドグループ入替え戦進出決定、おめでとうございます!!
そして、ありがとうございました。大阪での用事を済ませて、今晩、帰ってきました。
ハラハラした場面もあったけど、素晴らしい試合ばかりで、あっという間の3日間でした。勝利を決めた瞬間に、選手の皆さんや応援の方々と同じ場に居れたことが、何より嬉しかったです。
サイン会やクリニックでは、日本チームの和やかな雰囲気がそのまま伝わってきました。クリニックでは、まさか岩渕・鈴木ペアに相手をしてもらえるなんて思ってもいなかったので、それだけで舞い上がってしまって全然ダメでしたけど、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
あと、試合終了後に1日目は添田選手と鈴木昴君、2日目には杉田選手も加わって練習しているところを見ることができました。とっても勉強になったんですけど、あの罰ゲームは最高ですね!
思わず笑ってしまいました。そして、一生懸命に練習していた鈴木昴君のこれからの成長がとても楽しみです。まずは11日からのトヨタジュニア、頑張ってくださいね!! 
岩渕選手も若手に負けずに、さらなる上を目指して頑張ってくださいね。またのご活躍を楽しみにしています。
投稿者 コスモス 2007/04/10 00:15
デ杯・ワールドグループ入替え戦進出決定、おめでとうございます!!
そして、ありがとうございました。大阪での用事を済ませて、今晩、帰ってきました。
ハラハラした場面もあったけど、素晴らしい試合ばかりで、あっという間の3日間でした。勝利を決めた瞬間に、選手の皆さんや応援の方々と同じ場に居れたことが、何より嬉しかったです。
サイン会やクリニックでは、日本チームの和やかな雰囲気がそのまま伝わってきました。クリニックでは、まさか岩渕・鈴木ペアに相手をしてもらえるなんて思ってもいなかったので、それだけで舞い上がってしまって全然ダメでしたけど、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
あと、試合終了後に1日目は添田選手と鈴木昴君、2日目には杉田選手も加わって練習しているところを見ることができました。とっても勉強になったんですけど、あの罰ゲームは最高ですね!
思わず笑ってしまいました。そして、一生懸命に練習していた鈴木昴君のこれからの成長がとても楽しみです。まずは11日からのトヨタジュニア、頑張ってくださいね!! 
岩渕選手も若手に負けずに、さらなる上を目指して頑張ってくださいね。またのご活躍を楽しみにしています。
投稿者 コスモス 2007/04/10 00:17
ごめんなさい。回線の具合がおかしくて、同じコメントがだぶって送信されてしまいました。
今回のデ杯、嬉しさも楽しさも2倍!! ということで、お許しくださいね。
投稿者 コスモス 2007/04/10 00:23
The ID is indeed selfish! However, that is exactly how it is designed to function. The problem is when one lacks the self control and the EGO isn’t doing its job! Thus it is okay to flex your manhood and ignore the SUPEREGO because no one is perfect.
投稿者 ray ban outlet uk 2013/07/02 08:42
These two brothers kept killing and trying to kill.When law enforcers are in pursuit and the suspects shoot at them or throw explosive devices at others THEY NEED TO BE KILLED,I don’t care with what weapons. Unless they can be captured alive without danger to anybody else,so we can find out if there are more of them and hunt them all down.I don’t care if they ever get to court. We are not talking about a murder mystery novel but about war. The younger brother became a citizen under false pretenses,lied when he swore allegiance.Bye,bye citizenship and rights and privileges and taxpayer-funded lawyers.
投稿者 ray ban wayfarers 2013/07/17 19:15
3日間の食事はすぐに体重を減らすために一般的な方法となっています。一部の人々は、数日間で10ポンドまで失うと主張する。 3日間の食事療法は減量のために非常に人気となっているにもかかわらず、多くの人々は、彼らはマグロを我慢することはできません見つける。
投稿者 dissertation format 2013/07/18 21:30
Good points Eric. It would take a lot of effort to target one individual, but think of how much can be gained by getting approved for a credit card or loan in their name. So for the small time identity thief, he’s probably more likely to break into a townhouse or apartment mailbox where he can get access to dozens of people’s mail. For the more organized rings though, something like this might be more feasible.
投稿者 discount oakley 2013/07/24 03:10
また大阪だったら応援行きたいです。新たな目標に向けてがんばってください。
投稿者 term paper help 2013/07/24 21:47
I love hearing this stuff! I seriously want this recipe of yours, don’t hold out on me.
投稿者 oakley sunglasses cheap 2013/07/25 06:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: