2007年09月24日厚い壁
昨日は本当に悔しい1日になってしまいました。
あと少しのところまで行ったのですが、ワールドグループを逃してしまいました。
シングルスに出場した貴男と豪は、本人たちにしかわからないもの凄いプレッシャーのなか感動的なすばらしいプレーをしてくれました。いちばん悔しい思いをしているのは昨日コート上で戦った彼らだと思います。
やはりそう簡単にワールドグループには上がれませんね。こういう接戦での敗戦の経験を次のチャンスに生かせればと思います。
3日間会場で熱い応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。試合中、たくさんの勇気をもらいました。
そして今回も最高の舞台をセットしていただいたなみはやドームの皆様、ありがとうございました。
大会運営に携わっていただいたたくさんの大会関係者の皆様にも心から感謝しています。
来週、ジャパンオープンが始まります。次はそこに向けて気持ちを切り替えて頑張ります!
投稿者 岩渕聡 09:24 | コメント(13)| トラックバック(0)
ダブルスの勝ちでこのまま突っ走れるかと思いましたが
残念でした。でも昨日のシングルスも何度も
ナイスショットが出て、粘りがあるいい試合でした。
お疲れ様でした。
とても残念です、でもシングルスの死闘をみたら
ファンとしてはこの結果で納得しました
1週間リフレッシュしてジャパンオープン頑張ってください(^^)V
応援 頑張りますよ!
最終日、サイン会に移動中の岩渕さんとばったり出会い、岩渕さんから握手をしていただけたこと、とても心に残っています。
同じ1975年生まれのテニス人として、高校時代からずっと応援していました。
デ杯のダブルスでの大活躍にはいつも心惹かれるものがあります。
また来年、スタンドから日本チームを精一杯応援したいと思っています。
これからも長く現役選手として頑張って下さい。
お疲れのところ、大量の部員達に1人ひとりサインをいただき、本当にありがとうございました。
結果は残念でしたけど、感動をいっぱいもらった3日間でした。
AIGオープン頑張ってくださいね!
ポンポンはないけど応援してます☆
選手の皆さんの気持ちのこもった一打一打に、「JAPAN」を背負って戦う勇気と過酷さを感じて、心を揺さぶられ胸を熱くしていました。これがデ杯という場の持つ、本当の厳しさなのですね。
でも、場はそれに立ち向かう人を必ず磨いてくれます。場が厳しければ厳しいほど、得られるものも大きいはず。今回の結果は本当に残念でしたけど、これも日本チームの財産。近い将来、きっとワールドグループの厚い壁を打ち破ることができると信じています。
久しぶりに見た岩渕選手のプレー、メンタルの充実ぶりが感じられてほんとに素晴らしかったです。来週からのジャパンオープンも頑張ってくださいね。楽しみにしています。
本当に本当にお疲れさまでした。結果はあと一歩だったけれど、感動する試合でした。
お疲れのところ、たくさんの方々にサインしてはった選手の皆さんは本当に素晴らしいと思います。
私は…時間切れで間に合いませんでした…
土曜にインタビュールームに向かう岩渕さんに声をかけられなかったのが悔やまれます。
本当にお疲れさまでした、また関西にテニスしにきてください。AIGも応援してます。
ほんとにおしい試合でした。しかし、敗北したような感じはなく、次へつながる歴史を作ったように思えます。
さらなるご活躍楽しみにしています。
ほんとにおしい試合でした。しかし、敗北したような感じはなく、次へつながる歴史を作ったように思えます。
さらなるご活躍楽しみにしています。
上海オフィス http://l88zt.libanoil.com