tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロフィール

岩渕聡プロフィール
1975年10月7日生まれ。9歳でテニスを始め、名門柳川高校を経て、インターハイ、全日本ジュニアなどジュニアタイトルを総なめにする。18歳でプロに転向し、国内外のツアーで転戦。デビスカップ代表にも選出され、96年、00年にはオリンピックにも出場。05年のAIGジャパンオープンでは、鈴木貴男とともに日本人初のATPダブルス優勝を果たす。また同年12月の全日本選手権では単複優勝を飾った。
ルネサンス所属。
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ移動します
07/02 19:12
来週も
06/26 22:14
まだですね
06/20 17:01
ダブルス決勝
06/14 23:52
今日は
06/12 23:05
最近のコメント
enverrai à…
veste burberry homme 10/15 14:27
Les ancien…
CHANEL 新作 10/15 13:41
MISANTHROP…
sac longchamp pas cher 10/15 12:45
MISANTHROP…
burberry femme pas cher 10/15 12:45
MISANTHROP…
http://saclongchampspliagesoldes.tumblr.com/ 10/15 12:44
最近のトラックバック
美STORY ちょい…
09/23 19:56
クレヨンしんちゃん作…
09/17 21:29
【サンプル動画】誰も…
09/12 17:16
女子バレーボール 狩…
09/12 13:10
映画「カラスコライダ…
09/12 11:57
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大会6日目

今日は寒くて長い1日でした。
シングルスは竜馬に負けました。彼は力強い攻撃的なテニスで苦しい試合でした、最後は何とか追いつきましたが逆転することはできませんでした。
今日の試合で自分の弱いところがいくつかあったので、また練習やトレーニングで向上できるように頑張りたいと思います。
ダブルスは1セット目は相手の茶えんさんとオーヒがすばらしいプレーで取られましたが、そのあと気持ちを切り替えて逆転し勝てたことは本当に良かったです。

ダブルスの試合のときは夜の7時ごろですごく寒くて、試合をしている僕たちですら寒いのにそんな中最後まで試合を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日は軽い練習と試合観戦をして、日曜日のダブルス決勝に備えたいと思います。
投稿者 岩渕聡 00:04 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
岩渕さんのテニスは大好きでいつも応援しています。姿勢よくきびきびしていていさぎよくみていて好感もてて日本の選手のお手本となる選手だと思っています。もちろんプレースタイルもすばらしく攻撃てきであり技術も抜群でみていて大変おもしろいです。また、単複上手なところ、存在感あるところなどプロとしてすばらしいです。今日の試合は若い伊藤君相手にどっちが勝ってもおかしくないような内容ではらはらどきどきしていました。残念でしたが感動する試合をみせてくださりありがとうございました。ダブルスでぜひがんばってほしいです。
投稿者 JK 2007/11/17 00:24
シングルスほんとにおつかれさまでした。今日はほんとに寒かったですね。岩渕さんの姿勢のいい重心の低いテニス、サウスポーから繰り出されるテクニック、バックハンド、積極的なプレースタイルは憧れです。去年の決勝のVやJTAのVを繰り返し繰り返し見てお手本にしております。(余談ですがヨネックスもリオスも大好きでV集めております。)今日は念願がかない、東京出張がタイミングよくありましたので、広島からコートサイドに参り、ベースライン付近で観戦させていただきました。全日本てほんとに寒いなかで試合するんですね。。。すごいです。今日は3セット目4-1からすさまじい集中力で追いついた瞬間には大拍手させていただきました。ネットすれすれのスライス、コーナーアングルショット鳥肌がたって、さすが岩渕さん、プロの試合はすごいと思いました。2セット後半あたりからの流れについてはB級の小職ながら気づくところもありましたが、4-4からはどっちが勝ってもおかしくなかったと思いました。ダブルスもがんばってください。観戦できてほんとによかったです。明日からのテニスの励みになります。試合直後なのに、、サインありがとうございました。岩渕さんのサイン大事にします。握手してもらいほんとにいい思い出ができました。広島にも試合できてください。更なる飛躍を祈っております。
投稿者 うら 2007/11/17 02:16
心が震えるような試合でした。
残念な結果になりましたが、感動をありがとうございました。今日は、有明に応援に行けて本当によかったと思っています。
さぞお疲れと思います。一日ゆっくりされて、ダブルスの決勝頑張ってください。
投稿者 チェリー 2007/11/17 03:44
お疲れさま、シングルの試合を昨夜遅くまで Live Scoredで見ました.残念です
最後まで君には I didn't give up. ダブルスも俊君と頑張つてね  アプトスから
応援をしてますよ. 頑張れ!
投稿者 やまぐち 2007/11/17 08:07
お疲れさま、シングルの試合を昨夜遅くまで Live Scoredで見ました.残念です
最後まで君には I didn't give up. ダブルスも俊君と頑張つてね  アプトスから
応援をしてますよ. 頑張れ!
投稿者 やまぐち 2007/11/17 08:07
昨日はほんとに寒くて長~い一日でしたね。お疲れさまでした。
シングルス、ファイナル1-5から5-5に追い上げた時には、去年の決勝戦の再現なるかと思ったのですが、本当に残念でした。でも、苦しい展開の中、勝負を諦めず何とか勝機を見出そうとする執念と集中力はさすがですね。素晴らしい試合を、どうもありがとうございました。
ダブルスは決勝進出、おめでとうございます!!
緊迫した試合展開のはずなのに、笑っちゃう場面が何度もあって、見ていてとても楽しいです。今日一日、体を休めて、また明日の決勝戦で頑張ってくださいね。楽しみにしています。
投稿者 コスモス 2007/11/17 08:31
お疲れ様でした!
ダブルス決勝がんばってください!
投稿者 inuta 2007/11/17 09:07
試合お疲れさまでした。惜しかった…3ゲーム目での踏ん張り、本当にすばらしかったです。
私がどうこう言えるレベルの話ではないですが、やっぱり凄い集中力だと思います。
シングルの分、日曜のダブルスもがんばってください!
投稿者 ゆうこ 2007/11/17 11:23
たくさんの書き込み本当にありがとうございます。明日のダブルスは気合入れまくりで頑張ります!応援よろしくおねがいします。。
投稿者 いわぶちさとし 2007/11/17 23:30
今日のダブルス決勝の勝利を願っています。
ダブルスのTV映像が無いのが残念です。 CSやネット中継でもいいのでLIVE映像が見れるといいのに。
ビーンズ・ドームでの成果でしょうか数年来悩んでいたフォアーのストロークが急に進化してきた今日この頃です。 THANK YOUです!
投稿者 とことこ 2007/11/18 00:21
優勝おめでとうございます。2番目に書き込みしたのですが、記入後に記憶をたどりました。3セット目は1-4ではなくて1-5からの追いつきでした。たいへん失礼いたしました。お詫びいたします。訂正させてください。ほんとにすごい追いつき、巻き返しでした!
投稿者 うら 2007/11/19 12:39
優勝おめでとうございます。2番目に書き込みしたのですが、記入後に記憶をたどりました。3セット目は1-4ではなくて1-5からの追いつきでした。たいへん失礼いたしました。お詫びいたします。訂正させてください。ほんとにすごい追いつき、巻き返しでした!
投稿者 うら 2007/11/19 12:39
Im impressed, I must say. Really rarely do I encounter a blog thats both educative and entertaining, and let me inform you, you might have hit the nail on the head. Your idea is outstanding; the issue is one thing that not enough individuals are speaking intelligently about. I’m very completely satisfied that I stumbled throughout this in my search for one thing regarding this.
投稿者 Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy 2013/05/28 23:32
OOOOOH MY GOSH!!! Now I feel suicidal Justin Bieber!!! That’s it, life today sucks!!! ***taking gun to my head and fiirng BOOM!***No, seriously. The lead vocalist of Herman’s Hermits was also like 15 but at least their music was kinda cool and playful. Bieber should be put away in a kennel somewhere until it’s legal to throw him in jail!!!
投稿者 Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Wholesale 2013/05/28 23:36
cj douglass- it is difficult to balance it, but I’m met many many ‘self righteous jerks’ in the church. The attitude I’ve seen from many members putting themselves above others because of their membership in the church repulses me and turns me off Mormons and Mormonism greatly.
投稿者 discount oakley big taco online 2013/06/20 00:50
Oh it is scary, but surely that’s where the excitement lies? Scary yet exhilarating, like sky diving or bungee jumping haha.
投稿者 discount Ray Ban RB4101 Brown Lens 2013/06/20 00:51
Thanks for the tutorial I have an old table just dreaming of getting this makeover! I was a little worried about you glad to see you are back today!
投稿者 ray ban outlet stores 2013/06/28 08:27
あなたの家私にとってvaluebleです。ありがとう!?
投稿者 ルイヴィトン 2013/06/30 22:23
How do you know that they don’t send to do training for the job? How do you know if they don’t require anual courses to keep themselves current?
投稿者 oakley cheap sunglasses 2013/07/25 06:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: